人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近中。

9月も中頃になって、台風の季節になったようです。
明らかに季節ずれてますよね…(==)
予報通りなら鹿児島に上陸してそのまま関東方面へ、という感じでしょうか。
直撃は受けないけれど、影響は当然ありそうです。
明後日はたまたま休暇申請をしていたので、19日の朝に大雨とかになっても問題ないかと思いきや

係長「宗像さん、地下鉄利用ですよね」
宗像「そうですが…?(・・)」
係長「19日って何か用事がありますか?」
宗像「…い、いえ……(単に三連休にしようと思っただけ)」
係長「19日の午前中、万が一電車・バスが止まった場合ですけど、他の人が来られなくなって一人だけになるような場合は来てもらうかもしれません……」

な、なんだってー!?( □ ;)

係長「私も地下鉄ですけど、地下鉄ばかりは余程じゃないと止まりませんからね…」
宗像「た、確かに……」

という事で、台風で休みが逆につぶれるかもしれない宣言をいただきました。
マジデスカー!
私の場合、地下鉄に乗るまでが障害物なくて冒険なんですけど!(汗)
そんな状況になったらお客さんも来ないと思うな…っ(T▽T)
来たとしたらどんだけ勇者だ……orz<別の意味で尊敬

バスは結構しぶといけど、電車はあっさり止まるからな…。
非常出勤なんて事になりませんようにorz
by m_ryuko | 2008-09-18 01:28 | 日常の出来事