涼しいのは良い事だけど。

昼間はシャレにならないほどに暑かったくせに、現在クーラーいらずの快適さ。
なんか詐欺だ…orz
昨日、ついにクーラーを買い換えたのですが、まずは長年頑張ってくれた古いクーラーを外さねばならない訳で。
取り外しの邪魔にならないように、汗をかきかきクーラー周辺の物を片付けては、ついでに掃除機までかけたというのに、こんなに涼しくなるんなら夕方以降にやればよかったよ…!!(涙)
あまりの暑さに、クーラーの付け替えは明日、てな話になったくらいなのに…!

しっかし、体調がちょっと悪いとクーラーの「冷え」がてきめんに効きますな;
頭は痛くなるわ、腰が冷えるわで最悪でした。
多少は暑いけれど、自然の気温がやはり一番みたいです(・・ヾ)

*小説書いてますよ*

「エティカピオーネ(仮)」 原稿用紙換算:18枚

 聞き覚えのない声だった。
 自分よりも幾分年上の少年と思われる声だった。
 
 ── 我が血、我が命をもって、契約を求めん。

 求め、請うその言葉は、容易く少女を支配した。
 生を諦め、死を受け入れようとしていたはずなのに、その事すら忘れた。
 あまりにも── その声が必死だったからだ。

二日かけて、残りのプロローグ部分が終了~。
予想以上に枚数使ってるなー(´`;)
序盤で枚数使うと大抵、本篇部分が長くなるんだよなー…不吉だ。
「天秤」がその典型例。
あれも全7章+序章終章(予定)になるはずではなかったんだけど…けど…(嗚呼)
しかし主人公が「名無し」という設定だと、微妙に書きにくいものですな(自分のせいだろう)

*拍手ありがとう*

拍手ありがとうございました(^^)
それと、数日前に「天秤」メルフォで続き希望くださった方ありがとうございます!
時間かかりそうですが、待っててくださいね!(>_<。)

>へきる嬢
間違いでなくて何よりだよ(´w`)
このまま創作の秋に繋がってくれるといいんだがねー。

>春生殿
お尋ねの件はそちらのブログにコメント残ししやした(^^)
宗像は昔からワードとどうも相性が悪くてねえ…(←どちらかというと一方的に嫌っている)
書くのもWin付属のメモ帳ですよ(´w`)
[PR]
by m_ryuko | 2007-07-30 01:26 | 日常の出来事