人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…ぐったり。

梅雨明けしたかもしれない、という実に曖昧な梅雨明け宣言とやらを小耳に挟んだのですが、事実なんでしょうか(´w`)
そのせいか、昨日から一気に気温が上昇。
クーラーつけないと何も出来ない有様ですよ(。。;)
暑いと疲れやすいのか、職場で風邪が流行中だし、何とか倒れずに夏を越したいところ。

宗像、今までやっていた仕事のほとんどが、なんというかいろんな意味で ギ リ ギ リ な所だったので、必要以上に休みなんて取れる雰囲気じゃなかったし、宗像自身与えられた休みで用事を済ませてしまえる人だったので、自分から休暇を取る事に抵抗というか罪悪感があるんですよ。
なもんで、一年に20日もある有給をまだ2日しか消化してないのですが、今日係長から

「宗像さん、一番休暇取ってないけど夏休み代りに(休みを)取っていいんですよ?」

というお言葉を頂戴してしまいました…。
実際、来年に半分持ち越せるらしいけれど、そうなると来年

30日

消化しないとならなくなる訳ですよ(。。;)
いや、義務ではないんだけど、消えちゃうのも勿体ないじゃないですか…(;;)
そんなわけで何処かで休みを取ろうと考え中なのですが、こうも暑いと折角とった休みも家で倒れてるだけな気がしてなりません…。

どこか日帰り旅行でもしてみようかなー(==`)
…何処も暑いか……(フ)

*小説書いてますよ*

「エティカピオーネ(仮)」  原稿用紙換算:10枚

 何故彼等は、同じ魔族であるはずの自分をこんなにも嫌うのだろう。
 悲しかった。
 苦しかった。
 生きる事すら否定される現実に、打ちのめされる。
 生まれた事が罪ならば、記憶すらない父を恨めばよいのだろうか。
 それとも面影程度しか覚えていない母を憎めばよいのだろうか?
 それとも── 誰にも望まれていないのに、生まれてきてしまった己を呪えば?

やはり記録を残しておかないと、さぼりそうなのでちょこちょこと…(ナニ)
この間の日記にちょろっと載せた話です。
タイトルは取りあえず(仮)がついてます。
このまんまになるか、それなりに良さそうなタイトルを思いつくかは文章の神様のみが知る。
一番最初についてたのが『ある小さな魔族の話』という捻りもなんもない、タイトル以前のものだったので、それに比べればファンタジー小説っぽいタイトルですよね(聞くな)

今日書いたのは原稿用紙だと3枚程度ですかね。
まだプロローグ部分ですが、やっぱり暗いです(´_`)
ラストはハッピーとは行かずともそれなりに明るい結末になる…予定なんです…が……(予定は未定)

*拍手ありがとう*

本日拍手を下さった方ありがとうございましたー(^^)

>ヘキル嬢
なぬΣ( △ )
待っていたのか!それは申し訳ない!
…って、物書く意欲が沸くのを、だよね…?(。。`)<違ったら恥
by m_ryuko | 2007-07-26 01:57 | 日常の出来事