人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い(@@;)

七夕でしたねえ。
珍しく雨が降らなかったものの、台風が近づいてきているからか、梅雨のせいか…今日は非常に蒸し蒸しした一日でした。
気温はさほど高くないけど湿度が高くてべったりする感じ><;

お昼にちょっと疲れ気味だったので、甘い物でも食べるかーと食堂で初めてコーヒーゼリーを頼んだみたら。

食堂のおばちゃん「今日のゼリーは天の川ですがいいですか?」

天の川って!?( □ ;)

よくわからないまま、取りあえずそれで頼むと…確かに天の川…七夕仕様になっていました(笑)
普段だとクリームとアイスが乗ってるだけ(らしい)なのですが、そこに金平糖が散らしてあるのですよー。
見た目も可愛くて、個人的にヒットでした(笑)
久々に金平糖なんか食べたなあ(・・//)
積極的に食べるものでもないけれど、意外と売ってないんですよね。
和菓子屋さんとかならあるのかな?

*拍手ありがとう*

本日拍手を下さった方ありがとうございました(^^)
by m_ryuko | 2006-07-08 03:10 | 日常の出来事