人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へふー。

怒涛のフル出勤、一日目です。
ついでに明日は早出のフル出勤で、体力がない私は今からすでに何処かへ帰りたい気持ちでいっぱいです(何処へ行く気だ)
今日、職場に行ったらば案の定、

売 り 物 が ほ と ん ど あ り ま せ ん で し た (笑)

昨日の人の山を見ているので、そうなっているだろうなあ…と予想しておりましたし、驚きはしませんでしたが…それに対する売り子が

八 人

する事ないですよ(-▽-)<アハハ…

仕方がないのでレジ管理なんかをやっていたんですが(頃合を見計らって両替、とか)、お昼頃に食事休憩を回し始めた頃、社員さんに「ちょっとおいで」ともう一人の方と別売り場へどなどなされてしまいましたorz
何でも6人いないとならないのに4人しかいないので、溢れている所から引っ張って行く事にしたらしいのですが。
そこまた…見事に売れてない場所でして……。
商品知識を付け焼刃で会得するついでに試食したけど、確かに びもー なお味でしたなあ…。
東京の方では売れたらしいですけど、味は平凡なのに素材が変わっていすぎて、こっちでは売れないタイプの味だと思いましたね(-w-;)
いっそ、味も中身も普通だったら……。
不味くはないけど、周囲にはもっとシンプルで美味しいチョコがある訳で「インパクトで負ける」なと。

何となく、ですが。
地元の人は基本的に「美味しいもの」にあまり苦労しないからか、舌が肥えている人が多い気がします…(-w-;)
年配の人ほど、その傾向は強いかな?
見た感じ、売れているのは「素材を大事にして、本来の美味しさを押し出した商品」かな、と。
そういう土地柄なのかもしれないけど、デザインだけとか奇をてらったようなのはあまし売れないですね(^^;)
自分が美味しいと思っていないと、本当に売りにくいです(汗)
結果、延々と呼び込みをし続けて、それで疲れる…という感じに。
やっぱりトラブルも多いけど、忙しい所がいいな(=_=;)
かえって疲れませんし、売れるので変なストレスがなくてよい(笑)

お陰でさっさと帰ることが出来ましたが(・w・)
明日はどうなるんだろうなあ…。
また売れていない所に身売りされてしまうのかしら…orz<勘弁してくれ…

*拍手ありがとう*

本日拍手を下さった方ありがとうございました(^^)
by m_ryuko | 2006-02-13 01:11 | 日常の出来事