人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年に入って描いたらくがきなどなど。

最近まっっったくお絵描きしてません(´▽`)
描きたいなーという気分にはなるんですけど、仕事終わって家に帰ると「……ま、いっか(・w・)」って感じでお絵描き以外の事に時間をかけちゃう感じ。
母の日終わってお仕事に慣れたらまたもっそり描く気になるかもしれないです。
とは言っても何となく絵はもういいかーみたいな気持ちもあったりするので、一つ描きかけで思うように描けなくて止まっているプレ絵以外はらくがき止まりでガチ絵は一切描かなくなる可能性もなくもない(´▽`)←

という事で今年に入って描いた数少ないらくがきまとめ。

今年に入って描いたらくがきなどなど。_d0052652_0333454.jpg

お正月以降やはりまったく絵を描いてなかったのと、しばらく『天秤』メインで更新するよーという事でリハビリがてら描いたミルファさん。
『アルテニカ』のユータスさんと違って割と曖昧にしかビジュアルを決めていないのと描くスパンがいつも開き過ぎて描く度に別人になる(-w-`)
年齢設定も十七、八なので一番描き分け(られる程の画力もない)が難しいお年頃なのですよね……。
しかも設定的に『美人』さんだし。
可愛いより美しく描かねばならないし、黒髪ロングは塗るのも気を使うので、つまる所描くのが苦手だったりします(ナニ)
主人公なのにね!←

今年に入って描いたらくがきなどなど。_d0052652_0333930.jpg

同じ日に女子を描いたなら野郎も描いておくか、とやはり描く度に別人になるルウェンさんをば。
無駄にカメラ目線。
多分RPG系ゲームとかそれ系の漫画の影響なんだろうけど、大剣は背負うもんだと思っている。←
実際はすごく抜きにくそうだよね(・3・)
この人はミルファと違って『かっこいい』とも『美形』とも、ついでに『女の子にモテモテ♥』みたいな描写もないんですけども、何故かかっこいいと言われる事が多い。
あ、戦闘シーンの時は通常時の5割増し位男前である事を意識して書いてはいますよ。
赤い人曰く『戦場での彼が本来の姿』なので(笑)
ツイッタでも呟いてましたが、この人は女子よりは野郎に(憧れやカリスマ的な意味で)モテるタイプです。

今年に入って描いたらくがきなどなど。_d0052652_0334323.jpg

ラスト、唯一のカラー。
随分とティルノグっ子を描いてないと思ったので、キャラデザさせて頂いたイオリんをらくがき→折角だからと色を塗ってみた→丁度良いから新しく実装された散布ブラシを使ってみるついでに仕上げてみたの三段活用で描きました。
桜の咲き始めの頃だったので花より団子みたいな感じになったけど、美味しいものが目の前にあったら美味しく頂くのが礼儀だと思うのですよ(・w・)=3

以上、約4カ月中のらくがきまとめでした(少な)
by m_ryuko | 2014-04-22 00:56