人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥籠の鳥が見た夢。

こんばんは(・▽・)ノ
無事に短期バイトが終わったので再びまったり期間に突入した宗像です☆
今月は暑さもあってバテバテで創作も停滞気味でしたが、今後はもうちょいコンスタントにアップしてゆきたい所。

さて、HPを形ばかりながらも再開してしばらく経ちますが、そろそろHPオンリー作品もアップして行きたいなと思い、「なろう」に現在移行されていない作品をざっと見直し中です。
予想以上に企画作品の「アルテニカ」が長くなっているので(今のペースだと今年中に終わる気がしないorz)、新規で増やす気にはあまりなれないのと、構成的にアップしづらい作品ばかり残っているので、もういっそこっちでアップし直しちゃおうかなと(--;)
取りあえず第一候補はこちら。

鳥籠の鳥が見た夢。_d0052652_219477.jpg
『Spiral Echo』カテゴリ:恋愛SF(?)
我ながら懐かしい(笑)
何しろ、初出が98、リメイクが03年ですものね……(トオイ目)
今、お知り合いの方のVRMMORPG作品のキャラメイクのお手伝いをしてて、急にこの作品が恋しくなったのですw
VR、とはかなり違うんですけど、架空世界に巻き込まれるって部分は共通してますしね。
本篇のみなら「なろう」でもいけそうだけど、実際には入れ子構造なので『中身』部分をきちんと書くなら「なろう」の公開方式だと難しいという理由で保留していた作品です。
再アップするなら改めて大幅な加筆修正はしたいところ。
むしろ書き直す勢いで(オイ)
SFの癖に状況描写が少な過ぎでもはや変な笑いが出る状態なんですものー!!
それに、折角なら新規さんだけでなく、旧作を知っている人にも楽しんで貰いたいですしね(´`*)
内容も一応恋愛寄りなので、もうちょっと糖度高めで……!(子供組は放置しててもそれなりに甘いので、主に大人組の方を・笑)

……その前に残暑見舞いを描いてしまわなければ……(・w・;)←ほとんど手つかず
by m_ryuko | 2013-08-17 02:39