らくがきまとめ。

2月に入ってから、今までのツケが来たように微妙に体調不良状態の宗像です(´‐`)ー3
集中力がまったくないので、文章とかフルカラーでお絵描きとかしようとすると途中でへたれます。がふ。
風邪とかじゃないんですけどねー;
慢性疲労っていうのか、この状態。
3月以降もこんな感じだと正直辛いので素直に受診してみようと思いますorz

今は休みの日に寝込んで、仕事はなんとかなっているけれど、原因はほとんど夜シフトばっかりな事だろうと思われる+家庭の事情で今のお仕事を辞める事にしました。
とはいっても、人不足も甚だしいうちの会社なので無理矢理引き延ばされて5月くらいまで働かされそうですけどね(´`)
本来の店というより、地区所属みたいになってるんだよ。有り得ないよ。

そんな状況なんですが、らくがきは頭使わなくてもそれなりに描けるんでなんとなく量産してます。
以下、ツイッターに上げた物もあげてないものもごった煮です。
画像ばっかりで重いかもw

d0052652_0584196.jpg
バレンタイン絵を描こうと思っていたけど、描けなくてらくがきだけしたもの。
お子様CPは可愛いなあ。
『Heavenly Blue』(と改題した)別名義作品の主人公とヒロイン(?)ちゃん。
『仰せのままに~』のメインストーリー的作品です。
こちらは普通にシリアスFTだよ。後半は恋愛FT要素も入って来るけど。
そういやこの二人、形式的にはすでに夫婦なんだよなあ。
実際にくっつくのは作中においても相当先なのですが。
夏頃には公開出来るといいなー。

d0052652_114199.jpg
いろいろお世話になっているタチバナさんが写真加工していらっしゃって、そういやこの頃全然いじらないなあと思って作った背景に、何となく絵を載せてみた。
Firealpacaさんの機能にある8bitレイヤーを使ってみました。
これね、元絵はこんな感じなんですよ。

d0052652_122569.jpg
普段自分がモノクロ絵描く時はカラー→フィルタ変換するんですが(面倒臭いけど、こっちの方が後で加工する時とかいろいろ出来るので)、その逆版みたいな感じ。
色数少ない絵には良い感じだったので、また試してみたいなと思います。

d0052652_124126.png
フォロアーさんにお年賀画像を送ります!って言っておいて、もう2月も終わるのに挫折してしまったのでお詫びにと描いたものの、どうやらもふよりも黒髪メガネ(の野郎)がよろしいと情報を得たのでボツったものw
ころころもふもふした動物描くのは癒されますね(公*)

d0052652_125189.jpg
↑の続きで、黒髪メガネってうちにもいたじゃん→あっ、ぬこの日!(22日)という事で、習作がてらすごく久し振りに描いたハザマさん(+未来の嫁)。
そういやハザマさんは嫁にはツンデレだけど、保護者達にはツンギレだなあ(どうでもいい)

d0052652_125511.jpg
さらに↑の絵から嫁単体が欲しいというリクが来たので、しこしこ30分ほどかけて描いたリアルタイプ嫁。
実際は絵のそこだけ切り取ってという意味だったらしいw
うちの姫達はこういう座り方するんだけど、他の子でしているのはあまり見た事がない気がする(ベタ座り)

取りあえず生存報告でした(´w`)ノ
小説は一日3行とかひどいペースですが地味に進めてますー。
気長にお待ち頂けるとありがたいです。
[PR]
by m_ryuko | 2013-02-24 01:19