人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状をたおした!▽

年末になって、どんどん寒さがひどくなってきましたねー><
なんだか久し振りの記録です。
宗像、仕事の休憩時間に宛先書いたりして何とか年内に年賀状を投函出来そうです☆
今年はティルノグ関係の方々で出す人数が一気に倍増したので、かなり前から準備していたつもりだったのに結局今頃ばたばたとorz
予定を立てるだけなら簡単なのですが、「実現可能な」計画を立てるのって難しいです。
今日(26日)なんかは典型的な『イレギュラー』の日で、朝から寝るちょっと前までいつもと違う事がちらほら(--;)
そういう日って、普段と同じ事をしていても余計に疲れるのですよね;

という事で予定よりずれてしまったのですが、無事に年賀状という敵(オイ)を倒したので、しばらくはモノカキのターンとなります。
うまく書き進めばという前提ですけども、連日のように更新になるやも。
あまり間を空けずに更新すると推敲・校正の時間がその分少ないという事なので、あまりやりたくないんですが……、『アルテニカ』の二話目は年内にせめて終わりが見える程度まで出しちゃいたいですorz
先に閑話がありますけどね。
ずーっと書いてるんですが、なんかだらだらと話が伸びてキリが悪い……もう5000字目前なので、そろそろ切りたいんですけども;

宗像は「なろう」に関しては一度の更新目安を3200字前後にしているので、5000字超えてくると倍くらい多い訳ですよ;
3200字は前にも何処かで書いたけど、携帯で3Pちょいなのですよね。
自分は割と地の文長い人なので、携帯画面だと文字ぎっしりになるのですよ。
あと、ちょっとした時間の合間にさらっと読むにはこの位がいいかなといろいろ試行錯誤して今の文字数に落ち着いたんですが、うどん病(文字数がどんどん伸びる)を患っているので油断するとこのありさまです。
6人の野郎が酒盛りで頭突き合わせてしゃべってたら、5000字があっという間でした。
会話文はこれだから……!

という事で、取りあえず今日は手馴らしを兼ねて『天秤』の外伝を若干加筆修正を入れてアップしました。
こちら、本篇はガチでシリアスですけど、外伝も割とそういう路線なので、ある意味正反対な『アルテニカ』と一緒に動かすのは正解だった気がします(笑)
うまくバランス取れると言うか……。

*拍手ありがとうございました!*

実は再起動してから地味に中身を入れ替えたりしている拍手(笑)
メニューに場所を変えてから、ポチポチと押されるようになりました。
その事実に少し前まで気付かなかった自分←
メッセージなくてよかった(ノ▽`。;)
12月13日~25日までの拍手を下さった方々、ありがとうございました^^
今後、メッセがあったらこちらで返信しますので何かあればお気軽にどうぞです!

*更新記録*

・Work
『天秤の月』外伝「時の足跡」 野ばら(3)アップ

「……つまり、我々を試されたという事ですか」
 思わず声が硬くなる。ミルファは怯む事なく、真っ直ぐにジュールの目を見返した。
by m_ryuko | 2012-12-27 02:55 | 日常の出来事