人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金鯖に遊びに行きました。その2。

サンベリーがもったいないという理由+ニ連休+企画短篇上がったので、今回も引き続き金鯖でサマナ育成です(・w・)ノ

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_2551032.jpg
亀は比較的あっさりとクリア出来たので(Zinだけにちょっと硬かったけど)無事に水恩寵をゲットしました☆

この時点でようやく気付いたけど、自分ペット捕まえてない……!\(°w°)/

一応、手なづける1だけは振っているんですよ。
それなりに育ったら山葵ニ号(=ゴートマンZin)辺りでも捕まえる気だったのですががが。
あまりにもガスガス育つ上に、元々サマナーのペットって手数的なものな意味合いが強いし、クエ中心だと狩りに困る事がなかったものだから何だかいまさらって感じにorz

一昔前だったらお察し扱いの純サマナじゃないですかー!

でもペットっているとタゲを取りやすい訳で、サマテマの必需品とも言えるタゲ回避が手に入る気がしない今、ペットを無理に捕まえなくて正解だったかもしれませぬ。
……あれ、そういやどっかにブラー売ってましたよね、店売りで。シュトラだっけ。
そろそろ装備出来るんじゃないかと思うから今度見に行こう(・・*)=3

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_311633.jpg
本日はメインクエのブリッジヘッド篇を一気に。
行ったり来たりだけど、協会支援とドラゴン絨毯でさくさくです(^‐^)
出来るだけ複数クエを一緒にアップさせる方が手間にならないので、ハノブのクエとアリアンのモンスター鑑別師2も受けて高台へ。

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_3142690.jpg

サンベリーなくてもこんな感じなので、ハノブ下とかアリアン東の鎧霊とかアウグヴァンプとか、行く前にあっという間に適正外にorz<クッ

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_3201978.jpg
そうそう、運初期値って事を差し引いても自分で良品を拾う気がしないので、貰えるものは貰わないとね!
高台でも笑うくらい自分が使えるものを拾わなかったよ!笛くらい落ちてもいいのに!!
そんな訳でアベルクエで移動靴ゲット♪
初心者クエの過程でスマグの移動耳はすでにゲットしているので、移動速度だけはそれなりに(笑)
というか、本体は死ななければいいって感じなんで、装備が非常におそまつである……。
旅人セットくらいもらってこれば良かったかなー。
でも基本ソリストだから、野良PTはなんか苦手なのですよね(・・`)
たまに募集を見るけど、耳打ちする勇気がないんだぜ。

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_3265489.jpg
それでもミカクエしている間にブレプレ拾って、ようやくレザーアーマーを卒業!(もちろん初心者クエで貰った物)
まさかの黒鎧!(°▽°)
やっぱり赤ずきんよりはこっちがこう、玄人っぽくて好きだな!

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_3443054.jpg
鑑定3を受けるついでにこちらもね!
力+は嬉しいが、地味にビスル笛……(-w-;)

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_34747100.jpg
18時過ぎたら異様に重くなって場所移動する度に落とされるわ、チャージモーションが遅いわで、今日はこれで終わりかなーと思って行った鉄鉱山は普通に軽くてびっくり。
超過疎マップでも重かったのにorz
そのまま鑑定3をクリアして、最終的に

金鯖に遊びに行きました。その2。_d0052652_349910.jpg
ここまで育ちましたヾ(・w・)ノ
スキルは保護命令がマスター目前、インシナは8、ゲイルパンチは3、犬・鳥召喚18、PU11、WPU9という感じ。
ゲイルパンチを打つとぎりぎりインシナが切れるので、CP育つまで3止め(-w-;)
狩り場にほとんど籠ってないけどそれなりに育つものですなー。
ちなみに未だに肩刺青は手に入っておりません。拾わないものだ……。
油虫クエのついでにゴブリンでも狩ろうかね……。
by m_ryuko | 2012-08-06 03:54 | 赤石プレイログ