人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金鯖に遊びに行きました。

半月ぶりくらいに赤石に遊びに行ったら、金鯖なる物が出来ておりました。
目的とか流し読みというよりは斜め読みして

取りあえず廃上げ出来るらしい、という事だけはわかった。

自分はずーっと今まで無課金なので、あまり廃上げに興味はないのですが(疲れるしね!)、丁度キャラスロが8になって、かといって最初から育てる意欲もあまりなく(育ててみたい職はまだあるんですが)
どうしようかなーと思ったら、金鯖で育てた子は元々の鯖にお持ち帰りが出来るという事を(別のブログさんで)知ったので、試しに遊びに行く事にしました。
様子見で作ったのは勝手がわかっていて育てやすい物理トル(笑)
取りあえず50までは4時間くらいで育ったかなー。
だがしかし、物理職は100超えると装備が手に入らないと悩む事になる訳で(金鯖は予想してたけど相場がめちゃくちゃですw)青だと自分で拾って来るって選択肢があるけど、ファーストに物理職は結構つらい。
そんな理由でこの子はなかった事にして(オイ)、新たにキャラを作り直す事に。
テイマか知識職かなーと思っていたんですが、ふとうまく育てられれば銀行に眠っているシリイさんが拾った神獣肩が役立つ日が……!?とちょっと夢を見てしまいましてね☆

金鯖に遊びに行きました。_d0052652_19131343.jpg
金鯖にサマナ誕生ヾ(・▽・+)ノ

いくら経験値が3000%とかでも、職が職なのでそれなりにマゾい事になるだろうなという予想はしてます(笑)
一度作ってみたかった王道・インシナゲイルになる予定。
PUの仕様が変わったお陰で、Lv30未満で第三形態を拝めるように。
昔はまずはWPUが第一目標って感じだったので、なんか不思議ですねえ。
ついでに何となくかばん見たら

金鯖に遊びに行きました。_d0052652_1925289.jpg
なんぞこれ(笑)
夏休み仕様って事かなあ。
初心者クエではサンベリーをどかどか貰うし、かばんにこれって事はLv100超えてもしばらくはガンガン育てられるよ☆って事ですよね、多分。
多分これは元鯖には持って行けないだろうから、使わないと勿体ないですね。
こうして廃上げする事になるのね……オソルベシ。

関係ないけど、犬乗りはマッチョな第三形態の肩乗りが好きですw
ワンコ形態だとなんかこう、見た目が可愛いから虐待してる気分になってねえ……(==`)<サマテマが重そうって意味ではないですが

それにしても全鯖の住人が遊びに来ているようなものだからお祭りですね。
古都に叫びがいっぱいなのも、露店がいっぱいなのも、人がいっぱいなのもすごく久し振りで懐かしいけどw
協会支援もあるものだから、まさに乱獲です。
ちょっと愚痴になっちゃうけども、初心者クエの時はそうでもなかったけれど、深く考えずに恩寵クエを受けて大変な思いをする羽目になりました(笑)
元々いるサマナのチェナが深く考えずに土にしてしまってあまり役立ってないので(笑)、水くらいしか選択肢がなくて受けたんですよ。
サマナって本体に支援もらっても、火力的には何も訳に立たない訳で(テイマなら殴ればいいけど)微火力なんですけど、必死に戦ってる横でエンチャつけた直接攻撃職がガスガス殴って行く訳ですよorz
狩りまわるって事が出来ないから、端っこの爺さんを一人キープしてちまちま戦い、やっとアップさせました;
サマナにした事を少し後悔orz←
だがしかし、過疎ってる訳じゃないんだからクエ対象の所の乱獲はどうよと思う。

金鯖に遊びに行きました。_d0052652_19291727.jpg

なんだかんだとそれでも育って、取りあえずインシナを取得。
今はLv100の内にやった方が楽なメインクエやってます(笑)
ゲイルパンチは後回しにして、まずは保護命令マスターかなー。
魚鳥の時には感じなかった鳥の紙切れさを久し振りに体感しております(笑)
魚鳥の場合、魚が基本タゲ取るし元々硬め+トゲがあるから安定してたのですが、犬鳥だと油断すると鳥が瀕死にヾ(´▽`;)ノ
スリリングだけどこれはこれで楽しいです(笑)

金鯖に遊びに行きました。_d0052652_19433412.jpg
メインクエって、ブリ篇以降やたら美味しいですよねー。
人気狩り場には多分人が集まっていると思うので、クエ中心で育てた方がいいやもしれん。
という事で今日はLv56で終了。
装備品は初期装備でいけちゃうけども、そろそろ肩刺青が欲しいなー(--*)
by m_ryuko | 2012-08-04 19:52 | 赤石プレイログ