人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと届きました(・w・)

「Lord of UNDEAD」のじっふぃさんの本が本日の夕方やっと届きました(^^)
注文したのは十日は前なのですが…在庫がなかったんでしょうかw

先程半分ほど読ませていただきましたが、内容はラジオドラマのシナリオとその背景となったエピソードが中心になっているようです。
じっふぃさんが書いたものだけれど、じっふぃさんの作品・エッセイというよりは、じっふぃさんが今まで出会った闘病者さんについての話、という感じでしょうか。
闘病記、だとなんだか悲壮な感じがして手が出ないと思う人もいるかもしれませんが、ここで語られてるのはそういう思いつめた内容ではありません。
むしろ、その逆。
気軽に読めて、逆に闘病者の方々を身近に感じられる本だと思います。

「ねこのかんづめ」 西田健一著 新風社刊
Amazonで注文できるので、興味をもたれた方は是非手にとってみてくださいね(^^)

*拍手ありがとう*

本日も拍手を下さった方々、ありがとうございました(^^)

*創作記録*

・お絵描き

やっと届きました(・w・)_d0052652_012691.jpgようやく「猫耳少年」完成です~。
おそらくまだ、じっふぃさんの元に届いていないので縮小の上にモザイクで失礼w
何度も描き直して、最初に目指していたものとはまったく正反対のシロモノになってしまいました…。
個人的には最初に考えていたものよりイメージ的にはしっくり来るんですがw

やっと届きました(・w・)_d0052652_0152024.jpg↑のはあんまりなので、一部を切り取ってみました。
彼は外見に似合わず、「赤い羽根共同●金」にかかさず募金するマメな少年のようです(どういう設定だ…)
今回は珍しく彩色で「乗算」だけではなく「重ねる」を使っています。
イメージ的には水彩よりポスカラ・カラートーンな感じで…w
たまにはこういう塗り方も楽しいですな♪
by m_ryuko | 2005-08-23 00:19 | 日常の出来事