幼女達の挑戦。

今日は職場関係のボーリング大会でした。(というかもう昨日じゃないか)
仕事終わってからというのに、みんな異様にハイテンションでしたよ!
平均年齢の若い職場だからか、ノリがいいこといいこと(´▽`;)
宗像はボーリングなんて年に一回するかしないかなので、1ゲーム目はひどい有様でしたが、2ゲーム目は何かスイッチが入ったらしくて今までで一番よいスコアに。
とはいっても、普段が低いので大したことはありません(^‐^;)
いつもやってる途中で爪が横割れしちゃうのですが、今回もそうなり、そこに引っかかって後ろに投げ(るつもりはなかったけど飛んでったorz)という、マンガみたいな事をやってきました。

し か も 2 回 も な !!

…うん、狙ってないんだ。
狙ってないんだよorz
決して笑いを取ろうとしてやったんじゃないんだ…!(ノ▽T)
ともかく、凄まじく恥ずかしかったです☆

d0052652_1244330.jpg

んで、赤石日記。
先日、またまた(というかいつもだなw)、こはくさんちの子と遊んで貰いました☆
今回は四姉妹の三女、サマナーのチェナとビーストテイマーのエミアちゃんとで、なんと無謀にも秘密ダンジョンの一つ

イフィリトの棲み処

に挑戦する事になりました(^▽^)
…ええ、もう、イフィリトという時点で、幼女(サマテマ)がBIS様なしに特攻するのはかなり命知らずなのは明らかですけども☆
それ以外の職なら抵抗揃えればどうという事のない場所ですが、幼女のペッツと召喚は装備で属性抵抗をあげる事は出来ないので、魔法範囲が強力な狩り場は他職と比べて難易度があがっちゃうのですよ!(・▽・)
本体はかすり傷でも、ペッツ達が生きるか死ぬかの瀬戸際に(ノ□T)
というか、何処の秘密でも内輪じゃ普通にBISなし特攻してるけどね!(楽しいよ!)

だがしかし。
先日サマナーのスキルに修正が入って、WPUに属性抵抗アップ効果がついたので、これに気まぐれがあるんならもしくは…?と思ったのです。
というか、普通にポタ出しは美味しいくらいに狩れたんですが。
なので、ちょっとは粘れるんじゃないかなーって思ったんですよ。

d0052652_1305851.jpg

最初の2沸きで死屍累々となりました(泣)

d0052652_1443418.jpg

大慌てで安全圏に撤退する幼女達(爆)
うちの可愛い(?)魚と鳥がコンガリを通り越して蒸発するとは…っ。
フィールドで属性が下がっている訳でもないのに、外のイフィリトより二倍近いダメージを食らっていたので、強化されてるのかもですねえ。
こちらはExらしいからそのせいでしょうか(´へ`。)
無念…。
でもダメージは半減以上にはなっていたと思われるので、スキルレベル次第だと幼女のみでもいける…かなあ(連続と思ったら無理な気もするけどw)

d0052652_1453376.jpg
ちなみにこの時点でのうちの魚鳥のステータス。
WPUで増えたHPを回復するのにかなり時間かかるんですがorz
今は知識=健康状態なんですが、これは健康極にするしかないかなあ…うーん。
[PR]
by m_ryuko | 2011-08-06 01:49 | 赤石プレイログ