人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレノヒのぺロパン♪

久々に「今日のおやつ」日記。
正確には昨日のおやつなんですが細かい事はキニシナイ!(・3・)
前々から気になっていたハレノヒのペロパン食べました!

ハレノヒのぺロパン♪_d0052652_142383.jpg

今回買ってみたのは(多分)7月限定のコーヒークリーム(だったかな)。
日本人なので限定ものに弱いです☆

ぺろっと食べられるサイズだからペロパンとか、面白いネーミングだな、あははー(^▽^)
…なんて思ってたら本当にぺろっといけた!(笑)
多分生地が甘くないからかなあ、パンケーキに近いというか。
これなら二個くらいは普通に食べられそう。…うん、怖いからしませんけど。
今度は普通のプレーン食べてみたいなー(普段はいくつかフレーバーがあった場合、余程気になったものがなければプレーンから買います)

正直、行列の出来る某ロールケーキよりこっちのが可愛いし美味しいと思うんだけどなあ。
そもそも、その時にしかない物でもないと並んでまで買おうという意識がないけど(笑)
美味しいものに関しては福岡は恵まれているので(ハズレも割と少ないと思う)、待つ時間があったらその分他を探した方が有意義な気がするんですよね。
逆に待たされた分、普通の味だったら余計にがっかりするし(笑)
ぶっちゃけ、宗像はロールケーキとバームクーヘンに関しては、よっぽど特徴がないとどれも同じ味に感じます(-w-;)
この二つは頼まれて並んだことがあります。
噂(?)のマダムシンコのバームクーヘンは確かに美味しかったですがw
でもあれの美味しさはバームクーヘン自体というよりは、かかっているカラメルと合わせてって感じだったもんな…。
和菓子だと、純粋に素材の味の差もあるのか、同じようなお菓子でも味が違うのって結構わかるんですけどねえ(職業柄か?)
by m_ryuko | 2011-07-28 14:24 | 今日のおやつ