人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスMAXだったので。

新しい職場で半月経過しました(´▽`)
周囲のお店の方々も良い方が多くて、体力的にはしんどいですが何とかやれております。

普通に仕事する分には、ですが…orz

ここからしばらく愚痴なのでスルー推奨です

-----------------------✂-----------------------

今月の本社の店長会に何故かまたしても参加せねばならなくなり、オープンしたばっかりなのにちゃんとレジ操作出来る自分ともう一人の子どっちもと言いだして、その間店を任せる人に新たに研修を受けてもらわないとならなくなったのですが…

その登録に関して、この二週間伝言ゲーム状態で(ノ□`。)

こちらから何度も何度も、オンラインで本社からしか登録できない、返信が来てないなら登録が出来ていないかもしれないからちゃんとマネージャーさんに連絡をって言ってるのに、昨日になって「そんな事聞いてませんよ」「そんなの知りません」「言ってる意味がわかりません」って偉そうに課長が言いなさる…!!

ついでに研修を受ける予定の人がいる店の店長は、どうなってるんですか、そっちでやって下さいって何度も言ってくるし。
こっちで出来ないから本社に頼んでるって何度言えばいいんだ!?

もうね、本当にいっそ自分にさせてくれって言いたい。5分で終わるよ、きっと。
なんで二週間もかかってるんだよ。
アクセス方法教えやがれ…!!(T△T)
オンラインで情報登録・申請なんて、今時中学生だってやれるだろう!?
該当ページが見つからなかったら、まずはどうしたらいいかを聞くだろう!?
出来なかったから登録情報をファックスした、って…なんでそれで出来たと勝手に思い込んで放置するんだよ!!
出来てなかったじゃないよー!!

結局、恥を忍んでマネージャーさんにうちの本社に連絡してもらいました…。
恥ずかしすぎる。
そんな事頼むの、きっとうちくらいだよ…?
ただでさえ、他の店は3人体制が基本なのにうち1人だけでやる気がないと思われてても不思議じゃないのに。
絶対にうちの会社はどうしようもないと思われた…!!(ノ□`。)

以上、愚痴終わり。

-----------------------✂-----------------------

そんなこんなで、超ストレスが貯まっていたので普段と違う事がしたかったんです。
普段わたしは余所様のお子様を含む二次イラって描かないんですが(変にイメージ壊したくないから><)、ラフ段階だと結構描いてます。
大体その辺りで満足してそのままなかった事になるんですが…うん、なんか集中したかったんです。
たまたま下絵があったばかりに、そのはけ口に選ばれてしまった不幸なキャラが↓の方。

ストレスMAXだったので。_d0052652_1216298.jpg
みてみんのユーザーさん達の間で現在進行中のコラボイベント【コラボ侍】の中のお一人、管狐の朋香姐さん…のイメージ、です。
原画はもうちょいでっかいですが、縮小した方が線が綺麗のように見えたので縮小版。
コラボ自体に宗像は参加してないんですけど(知ったのが結構後なので、実は未だに全体像が理解出来てないorz)、知った切っ掛けがツイッタなどでもお世話になっているタチバナさまのイラストだったんですよ(´‐`*)
不良奉行さまとのツーショットに「ナニコレ素敵!」と一目ぼれしたのですが、宗像、野郎はやっぱりうまく描けないので(orz)姐さんだけに…。

自己満足で終わればよかったのですが、がっちり描いちゃったらなんかこう、ポイするのが切なくなったので、原案者のタチバナさまにひっそりアップしていいか許可を頂いた所快諾頂いたのでペタリ☆

珍しく背景がんばっているように見えて、実際は結構力尽きているのがモロわかりですがorz
一応イメージは「ヨルガオ」です(´‐`*)
「ユウガオ」じゃない方です。花言葉が「妖艶」だそうで、白い花といい実にぴったり!と勝手にイメージしちゃいました(笑)
一応は写真見て描いたけど、そういう写真って花に焦点があるから葉っぱの形状がわからないので適当です(T‐T)<むしろそっちが知りたかった…
みてみんにアップする勇気がなくて、こんな人通りのない所にひっそりとですが、描けて楽しかったです!
タチバナさま、ありがとうございましたー♪(´▽`*)
by m_ryuko | 2011-03-21 12:32 | 日常の出来事