たまにはこんな一日も。

お盆がんばったので、お休みもらえた宗像です(´ェ`*)
というか、お盆付近の忙しさは年末のデパ地下並みに半端なかったんですけど(←ひどい比較)、明けたら嘘みたいに平和に。
恐るべし、和菓子屋。
3人で店舗を回す(すごい所は開店から閉店まで一人)って嘘でしょ?と思ってたけど、これならありだと思いました(-w-;)

今日はお休みだけど創作はまったくしてません。
代わりに半日、読み手になってました。
「企画」で公開されているいくつかの作品にお邪魔して、拙いながらも感想を書いてきました。
宗像は実の所、感想書くの下手なのですよね。
なので密かにいろんな作品を拝見してるんですけども、滅多に感想は書きません。
学生の頃も、読書感想文は死ぬほど苦手でした。

「面白かったです」(完)

…流石にこの一言で終わるのは人としてどうかと思うんです(´△`;)
でも、他にいい言葉があまり出てこないんですよねorz
モノカキ趣味なのに、言葉に不自由になります。
読み終わった後の感想って、あー!面白かった、か面白くなかったの二択しか出てこない……。
なので最終的に、作者さんこれからもがんばってね!って流れになってしまう。
何故か批評っぽいのなら書けるんですけど(-w-;)
なので、プロ志望だろうと思う方には批評モードで書くようにしてます。
耳に心地よい言葉だけじゃなくて、疑問点とか気になった部分もちゃんと書くように。
そんな資格は何処にもない事はわかっているので、いわゆる辛口批評は書けませんけど(笑)
宗像自身は趣味を仕事にしたくない人なので、プロになる気はまったくありませんが、逆に目指している人は心から応援したいです(^‐^)

そういや、いつの間にかグリムスが大きく育ってました!
大人の木はもうちょっと先かな?
それでも嬉しいなあ(´ェ`*)
わたし自身には、地球のためになるような事は何も出来ないけど(まさに今電力を消耗中)、いつか植えられる木が緑化なんかで役立つといい。
[PR]
by m_ryuko | 2010-08-22 21:38 | 日常の出来事