パンプリンを作ってみた。

ニコとかつべとか見出すと時間がいくらあっても足りませんね!(°▽°)<楽しいけど!
基本モノカキにはBGM必須のわたしなのですが、動画って…動画じゃないですか(謎)
画面見ちゃうよ!<(^0^)>
いいなあ、ああいうの作れる人……(´‐`*)
歌は歌えても音関係の才能はないので、作れる人は尊敬します。
文章ってなんでも表現出来る代わりに、一瞬を一瞬で伝えるという事は出来ないのですよね。
こればかりは絵とか映像には敵わないと思います。

さて、昨日母上がパン粉用にパン屋さんからパンの耳をいっぱい買ってきたので(わたしはついに我が家がそこまで切羽詰まったのかと真剣に心配した)、それでおやつを作ってみました。
超珍しいです。

d0052652_16111799.jpg

パンプリン♪

目分量の上に、実はレシピもろくに見ずに作ったのですが見た目はまともです…!!
フレンチトーストをフライパンで焼かずにグラタン皿でやればいいんだよね?という感覚は正しかったっぽい。
グラニュー糖じゃなくて三温糖で作ったので甘さ控えめ。
でもさっくりトロトロでちゃんとプリンでしたよ。
冷やしたらもっと美味しそうだったけど、小腹が空いていたので熱いまま食べました(・¬・)
簡単だからまた作ろう~。

おそらく明日、北部九州は局地的な雨が降るのではないかと思います…。
[PR]
by m_ryuko | 2010-08-02 16:19 | 手作り記録