人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨続きです。

九州は今日も大雨警報発動中。
うちのご近所は少し高台にあるので平和ですが、わりとご近所の地域で避難勧告が出ておりました。
川の近くだからなあ。
まだ幸いにも、住んでいる間に氾濫は起こってないのですが、川と住宅の距離が近いので付近に住んでいる方は不安だろうなあ。
山間に住んでいる方も怖いに違いない。
早く、雨が通り過ぎてくれたらいいのに。
大体、地元の大規模なお祭りの時(GWと今頃)って大抵雨が降るんですよね。
梅雨時期だから仕方ないんだろうけど、限度ってものがあるだろー。

そんな状況なので、出かけるにも出かけられず、予定が狂いっぱなしのわたくし。
週末に決定した友人との博物館デート(笑)のためにも、何とか小康状態になってくれないものか。
博物館は久しぶりだなあ…年単位かも(汗)

一応、創作系の事もちょろっと。
『Evergreen』がじわじわっとアクセス増やしているようです。
お気に入り登録って偉大ですねえ……(´人`)
いや、正直な話どうなんかなと思っておりましたのでありがたいやら不思議やら。
だって、ここ最近のFT系って主人公最強・異世界召喚・(逆)ハーレムが主流でしょう。
実際それで面白い作品はいっぱいあるけれど…そういっぱいあるんですよ。
でも宗像が書きたいと思うのは、なんでも出来る主人公よりはへたれ(主に苦労性)だけど頑張る子で、異世界にふっとばされれたり召喚された異世界の人に無理難題押し付ける国とか世界の話ではないのですよね…。
あ、ハーレムはね、過程は楽しいかと思いますけど、最終的に全員が幸せになる訳じゃないから書くのも読むのも苦手かな。
うちの子は出来るだけみんな幸せにするのです!(ええ…出来るだけね)
一応、異世界召喚系のプロットありはするけど、ロマンスっぽい部分はこれっぽっちもなく、腹黒だけどいろんな人として大事なものが抜けている魔道士と猿モドキ(高知能)に負けてたまるかと孤軍奮闘する女性の話ですし。
おさるさんとあらゆる分野で真面目に戦っては一喜一憂するいい大人のファンタジーライフ(身も蓋もない)。
…我ながらこう書くと謎ですね。書かなくて正解だったか(--;)
と、話がずれましたが、庶民的地味FTスキーが他にも増えないかなあと密かに期待をしている次第です(マテ)
だってさだってさ、検索かけても↑系ばかりなのよー!(ノ▽T)
普通のロマンス系(自分が書かないので余所で糖分補給)とか日常ほのぼの系とかが好物なのに…!!もうちょっと残っててもいいじゃないの!!
そんな訳でわたしのお気に入り登録はなかなか増えないのでありました。うーむ。
by m_ryuko | 2010-07-14 16:12 | 日常の出来事