いかーん!

*お知らせ*
スパムコメントが一向にいなくならないので、コメントを承認制にしましたm(_ _)m
モノカキモドキとして許せん。
何とかならないのかなあ。

====================================

昨日、元同僚ちゃんが退職するというのでお茶にいったのですが、彼女から某マンガを借りて一気読みしてうっかり夜が明けてしまいましたorz(あほだ)
夜型生活を治そうと思ったばかりなのにー(^‐^;)

その漫画家さんが同時並行連載の事について書いてて「その時書かないとダメなものがある」という言葉にすごく納得してしまいました。
いや、自分がそうだという訳じゃないのですけど(むしろ反省点)、確かにそうだなあって。
今、過去作品の再アップ作業しておりますが、文章量調整(携帯から見る方もいるので、あまり一話が長すぎないようにしております)のついでに読み直すんですけど、今この話は書けないだろうなあってのがあるんです。
書いても多分、結末は同じでも別の物になる。
HP開設当時よりは、宗像も年をくった分、語彙力などはついたとは思います。
んでも、表現力というのは生もので、その時々で違うみたいです(人によるとは思うのですが、宗像にとってはそうです)
昔の方が面白い書き方してたりします(他人事みたいw)

モノカキは孤独な作業で(マンガみたいにお手伝いとかしてもらうものではないし)、スポーツ競技でいうならマラソン。
趣味としても堂々と人には言いづらいのですが(笑)、やっぱり言葉って面白いなと思うのです。

話は変わりますが、このブログにはグリムスというブログパーツがあります。
活動停止中放置されて、しおしおだったのですが、気がつくと大きくなってたΣ(◎▽◎;)
実はあまり仕組みがわかってないのですけども(オイ)、仮想の植物でも元気になってくれて嬉しいです♪
早く大人の木になって、リアルの木に代わって、緑が少ないところでがんばってくれるといいなー(´ー`*)
[PR]
by m_ryuko | 2010-06-30 16:34 | 日常の出来事