人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがた屋さんのクッキー。

何とか、テキストは一通り目を通し&ノート書き出し完了…orz<右腕死ヌ
当然ながら頭の整理はまだついてないので、明日はひたすらノートとテキストと問題集相手に睨めっこです(´_`;)
今日のお勉強のお供は、数日前に買ったクッキー(↓)とコーヒーです♪

ありがた屋さんのクッキー。_d0052652_0102019.jpg「ありがた屋」というのは、障がい者の方の作業所で作られたお菓子を販売してるお店なのです。

詳細?↓
http://www.ensen24.jp/gourmet/02_5.htm

前に何度かイベントで売ってるの買って、先日お店の存在を知りました。
うちの父も作業所関係のお手伝いみたいな事をやってますが、こういうお店、もっと増えるといいと思います。
言うほど簡単ではないんだろうけど、最近の食品関係の不祥事とかを見るにつけて、こういう地道に頑張っている人が報われて欲しい(=_=)
材料とかすんごくシンプル。だからとっても安心。
買ったのはモカクッキーとチョコチップクッキーなんだけど、これがめっさ美味しいのです(>▽<//)<特にチョコチップ!
元々、ココナッツ系好きなんですよね。香ばしくて甘すぎなくてとってもグー!
甘すぎないってのは私には結構重要です。
市販のクッキーってなんか甘すぎるのです。なのでお茶とか甘くない飲み物が必需品。
でもここのはクッキーだけでもパクパク行けました。
クッキーって自分で作ればわかりますが、あれってまんま脂肪(バター)の塊なのですよね…(==;)<90%くらい…?
ただでさえ油なのに、さらに糖分がドーンじゃあ胃に重いのも太るのも当然ですな。
にもかかわらず、あまりに好みで勢いで一袋いきそうでした。
慌ててセーブΣ(°ー°;)<あぶね!
西鉄薬院駅の1Fなら仕事帰りにも寄れるのでまた行こうと思います(-w-//)

さて、試験までの残る一日、悔いがないよう頑張りまっす(>w<)ノ

*拍手ありがとう*

うっかり見落としていた21日に拍手下さった方ありがとうございますora<土下座…
by m_ryuko | 2009-06-27 00:31 | 今日のおやつ