人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖っぷち。

一念発起して、4月から習い事する事にしました。
正確には学校に通うとです(・・)
独学も考えたのですが、わからない時にすぐに教えを請える環境があった方が上達が早かろうと、昨日決めてきました。
相当なお金が飛んで行きますが、一度はちゃんと勉強してみたかった事だし、後には引けないのでもう突き進むだけです(笑)
夜間のみのコースなので、始まりが18:30~とちょっと遅めなのがアレですが…。
職場から徒歩5分の近さですしね(笑)
授業自体は一年間なのですが、6月にいきなり検定試験があります。
当然試験範囲まで到達してないのでそこは独学しないとならないようです…(´ー`;)

そんな訳で少しでも倹約しようと、今日からお昼に出来る範囲でお弁当持参する事にしました。
午前勤の時だけだし、昨日の晩御飯の残りを活用すれば何とかなるだろう…。
今日はちなみに昨日がてんぷらだったので、天とじ丼にしてもって行きました。
生野菜が足りないので、その分だけコンビニでゴボウのサラダ購入。
今まで外食ばかりだったので、職場の人にすんごく珍しがられました(笑)
お茶とかも自分で用意すれば本当はいいんだろうけどなー。
たくさん飲みたいと思って大きめのをもってゆくと、当然嵩張るし重い訳です。ムムw

お弁当生活と学校。
頑張りすぎると途中で息切れするので、マイペースに頑張ります~。
by m_ryuko | 2009-03-02 01:25 | 日常の出来事