人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていたのです。

うちのお姫様達って、肥満気味じゃなかろうか…(==;)
そんな事を思って幾月、たまたま本屋でペット関係の場所を通りかかった際に猫関係本をちら見してみると、完全に肥満ではないものの微肥満の項目には該当しそうorz
ペットの肥満は飼い主の責任です(ノ▽`;)
人間もだけれど、太りすぎて良い事なんてない訳で、場合によっては怖い病気にもなりかねません。
という事で、ダイエット用のフードにした方がいいのかなあと思っていたのですが、こんな本をつい購入してしまいました。

「てづくり猫ごはん」
http://item.rakuten.co.jp/book/5434018/

ワンコ用の本は何度か見た事があるのですが、猫用もあったのね!!Σ(`□´)
中は人間が食べても大丈夫そうな(むしろ普通に美味しそうな)レシピがいろいろ載ってました。
栄養学的な事も載っていたので、かなり参考になりそうです。
カラー写真で紹介されてるので、読むだけでも目に楽しい(・¬・)
中には人間用の料理の一部を使うものもあったりするので、いきなり毎日は無理だけど、週に二回くらいなら作ってあげれるかな…(´▽`*)
ずっとカリカリフードで育てていますが、たまにパウチも与えているので、見向きもしないって事はない…といいのだが……。

ええ、完璧に猫ばかですよ。それが何か(^^)
by m_ryuko | 2009-01-09 00:46 | チョコあずきクロ