人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒイΣ( □ ∥ノ)ノ

何となく思い立って、現在のHP容量を調べてみました。
宗像はBIGLIBE提供ののフリースペースをずっと使っているのですが(途中数年、レンタルサーバーを使っていてデータが全てふっとんだ事もありますがorz)、現在最大使用可能容量は100Mになっております。
レンタルサーバーを利用していた頃は最大5Mだった事を考えると、時代って進んだなあと思いますね(´▽`)
それはさておき、現在の容量ですよ。

現在使用中の容量:約60M

な、ナンダッテー!?Σ( □ ∥ノ)ノ
いつの間にそんなに使ってんだ私!
テキストデータって基本的に軽いもんなのに、何にそんなに容量食ってるってんだー!?
という事で、FTPにてどのフォルダが一番容量食ってるのかを調べてみました。
まずはうちのサイトのメイン部分です(=_=)

小説データ部分:9M強

思ったより容量食ってました。
が、60Mに比べればかわいいもんです(多分)
問題はこちらでした。

ゲームデータ部分:31M強

犯 人 は お 前 か 。
何だかんだと4年近くの画像データがあるのできっとそのせいでしょう…orz
という事で、赤石サイトのお引越しをちょっと検討しております(--;)
今はまだいいのですが、このままだとSSデータ関係で容量を食われまくるのは目に見えている…!
某裏側ブログで利用しているFC2辺りが容量制限に余裕があるので、管理面なども考えて良いかもと思っております。
あわせてリニュとかしたいなー。
かなり現行に追いついていないし、半年分リセットしちゃおうかしらなどと思っております。
今年の年末年始はかなりまとまって休みが取れる予定なので(たまたまですが)、その間に出来たらなと思っております(`×´+)
by m_ryuko | 2008-12-10 00:54 | 日常の出来事