人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむー!

一気に冷えましたねー(><)
今日は休みだったものの、うっかり忘れかけていた市民・県民税を払いにお昼前に郵便局へ出かけました(´ー`)
次は2月だとう。
なんでこう不規則なんだヾ(`3´)ノ<だから忘れちゃうんだぜ
いつもより秋っぽい格好(今までどんだけ薄着だったんだか)だったのに、それでも少し肌寒いくらいでしたねえ。
明日は仕事帰りにクリスマスケーキの予約に行く予定です(笑)
正しくは、早く予約しないとなくなりそうなオードブルの予約をするついでにケーキも予約してしまう、ですが(´~`)
そんなにボンジュール食堂のが食べてみたいのか、母よ…。
店に食べに行けないからって…持ち帰るのは私なんだぜ…orz<持てるのか?

夕方からは作業~。
今月二度目(笑)の「天秤」更新かけました。
間に「エティカ~」の更新が入ったとは言え、書き始めた当初を考えたらすんごくローペースですな(笑)
我ながらよく書いてたものだ…。
当初は原稿用紙換算で5枚くらいを1回分にしてましたしねー。
今じゃ…10~16(まれに20付近)。
おおう……。
これ分割したら週一更新も…いやいやそれはまずい、うん。
そんな事したら話が相当ぶつぶつ切れてしまう…orz
また一回分が書きあがったら更新します~。
設定資料をどうしようかなと悩み中。
なくても良いかもなんて考えたりもしたのですが、新規で読む方にはあった方がきっと親切です…よね?(きっと)
デンパンさんはこれを気に完全リニュしてしまうようですし、データ修復は無理かな(==;)
もはやあとがきは回収不可能だけども、設定資料の方は何とかサルベージしたし…。
HTMLで作る気合があればいいんですが…むーん(==)

*更新記録*

・小説
「天秤の月」第五章 皇帝カルガンド(3)

すんごいネタバレかもですが、ここを読む人はあまりいないと仮定して呟いてみる。
実はミルファの真の敵はラスボスくんじゃあなかったりする(´▽`)<ウフフ
一応、ちゃんともう名前は出てますよ♪

*創作記録*

「天秤の月」5 (原稿用紙換算:68枚)

「お前…まさか、ルウェン……!?」
「…へ?」
「ルウェンだろ! そのツラ、忘れるものか! 生きてやがったのかよ、この野郎ーッ!!」
 そのまま掴み掛かられる。
「ちょ、ちょっと待て!? あんた一体……!!?」
 予想外の展開に、周囲も呆気に取られる。
 やろうと思えばそのまま振り払う事も出来たが、男の様子からするとどうやら人違いという訳でもなさそうだった為、ルウェンは掴み掛かられるままになった。
「え、えっと…その、何処かでお会いしましたっけ……?」

ルウェン、昔の知り合い(?)に遭遇するの巻。
by m_ryuko | 2008-10-28 02:07 | 日常の出来事