人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微復活。

通院開始して一週間弱。
何故か病院に行く前より肩こりがひどくなったりして、首・肩・腕に4枚もシップ貼ったりしてですよ、お風呂入ったのに速攻シップ臭くてなんでじゃー!?と思っていたのですが(長)、昨日原因が判明しました(=_=)
首の骨のずれの原因に、枕が低いというのがあるそうで、先生に「枕は高めにね!」と言われた宗像。
枕を高くしなきゃ><と、普段の枕にひざかけ毛布を重ねて高くしてみたんです。

症状悪化…orz

もしやこれがいけないのでわ!?と思い、毛布撤去してこわごわ就寝。
今朝起きたら肩が張りまくっていたのが改善してましたとさ(`▽´;)
よくよく考えたら、元々枕なくても寝られるせいか、朝起きたら枕なんてしていない事も多々…。
今までしてなかった事も多かったという事は、普通に枕したら良かったようです…。
無理に高めにして、首に逆に負担かけて肩こり悪化なんて…ぐふw orz
あと、宗像の肩こりは腕からもきていた模様。
シップを腕に貼ったらかなり肩が楽になりやした。
腕の肩こりのツボとやらがいっつもガチガチだしなあ(掴まれたら涙目になれる)
手の使いすぎ…?ま、まさかな……(=w=;)
by m_ryuko | 2008-02-24 00:39 | 日常の出来事