人気ブログランキング | 話題のタグを見る

……バタッ。

休日だー!
お掃除だー!
(その為の)お出かけだー!
という気合いを入れて眠った宗像、休日でしたので起きる時間をいつもより2時間遅く、9時頃おきるつもりだったのに

暑くて8時前に起きました…。

それでもまだ、活動しようという意欲は下がらなかったので、早起きしたのをよい事にKIAIでお出かけしました。
宗像、部屋の位置的に覗かれる心配がない為、基本的にカーテンを閉めない人なんですが、夏の日差しは紙とか焼けるんで、それを防ぐ為にカーテンを買いに行こうかと。
いやね、一応カーテンあるんですよ。

何故か片側だけだがね。

半分だけ作って、ママンが飽きました(´△`)
一年以上は待ってましたが、おそらくもう片方が縫われる事はないでしょう。

雑貨関係は天神より西新の方が充実してるので、久々にバスに乗ったんですが、1時間に1本のそのバスがなかなかこなーい。
混んでいる訳でもないのに、5分近く遅れてくるってのはどうなってるんだ(==;)
炎天下の5分はかなりしんどくて、処分するCDなんかも抱えていたので疲労度倍増。
出発直後から疲れてしまいましたorz

お買い物自体は順調で、カーテンも無印でシンプルなものを予算内で発見。
…ついでに何となく覗いたお店で好みのチュニック見つけて購入…orz
さらにインド綿のワンピまで買って、この夏はもう服が買えません(おばかさん)
半額だったので安かったけどね(・・`)
しかし狙ってないんだけど、好みで買うと最近ブラウン系・ベージュ系ばかり…。
色の好み変わったのかなー(==)
もともとアースカラーが多いんですけども…。
青は今でも好きなんだけど、服ではあまり着なくなりました。
黒は今でも着るんだけど、毎回猫毛で大変ですorz

そんなこんなでほくほくして帰って来たんですが、日差しはさらに強くなって窓全開にしても風がほとんどなくて、汗は全然止まらず(@@;)
買い換えるまでガマン!と思ってたんですが、本気で耐え切れなかったので汗をだらだら流しつつ、クーラーを掃除、ついでに買ってきたカーテンをつけて、使わなくなったヒーターと加湿器を片付けたら、最後の方はバタンキュウでした…orz(ちょっと頑張りすぎた…)

ようやく稼動したクーラーからの風に、そのまま倒れて1時間爆睡。
起きたらまた汗びっしょり、変な体勢で寝ていたせいで、腕にシーツの型が(グフ)
こんなに汗かいたの久し振りです。
明日は午後勤だけど、丁度日差しがきつい時間帯に出勤だなー(==;)

それはそうと。
梅雨は何処へいったんでしょう…。
by m_ryuko | 2007-06-29 00:57 | 日常の出来事