人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらにその後。

取りあえずハンドクリーム塗っております。
しかし、職業柄紙を触らずにいられないので、ちっとも改善されておりません(==)

数日ですぐさま治るようなものではないでしょうが、出来るだけ他に治る努力をしようかと…。
取りあえず、洗剤を使う洗い物は極力避けて、お風呂の時も出来るだけ石鹸を直接触らないように…(--;)
熱いお湯もきっとNGだな…。
お風呂につかる時も指だけ出しておこう…(これから夏でよかった)
あとは職場ですな…。
こうなったらあまりつけたくはないけど、特にひどい右人差し指と中指用の指サックでも探してみよう(==;)

紙ってこんなに指の油分・水分を取るのかと驚くくらい、ちょっとまとめて扱っただけでカサカサになります。
お絵かきが趣味の一つでメモ魔だったりする私にとってはかなり痛い(==;)
処方してもらったハンドクリームは、確かに保湿力はありそうなのですが、べたつく感が残るので日頃にちょっとつけるという訳にも行かないのが難しいところ。
ペンを握るとすべるからなあ(汗)

今からこれだと、乾燥する秋冬はどうなるんだろう…。
怖いのできっちりケアして行こうと思います(TT)

*拍手ありがとう*

本日拍手を下さった方ありがとうございました(^^)
by m_ryuko | 2007-05-30 01:37 | 日常の出来事