人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文明の利器・2号。

昨日の朝、6時頃。
寒さで目を覚ました宗像は、一瞬後心の中で絶叫しました。

い、いってぇええぇえ!!( □ ∥)

走る激痛。
マヂで呼吸が出来ませんでした。
と言っても、最近流行のノロウィルスじゃないですよ(カキフライ食ったけど…)
数日前から風邪だと思われるが実態が知れない、アレです。
咽喉が、でございます…。

からっからのかっぴかぴに乾燥した咽喉は、空気を吸うだけで痛みを伴い、それこそ軽く咳でもしようものななら、吐血するんじゃなかろうかと思ったくらいでした…。

マジヤバイ…(==∥)

必死に咽喉を刺激しないように起きだして、かろうじてあったのど飴を口へ放り込みましたが、のどが乾いていれば口の中も乾いているわけで。
ついでに寝起き…舐めているんだか、寝ぼけているんだかさっぱりわからないまま、多少は緩和した痛みにほっとしつつ、宗像は心に誓いました…。

これはもはや、枕元に水を置いておくとかいう状況でわない…!!

もともと、宗像の部屋の暖房器具は石油ヒーターしかありませぬ。
これってあったまるのはそこそこ早いんですが、代わりにかなり空気を乾燥させる代物。
お風呂上りにつけた日には、お肌もピリピリ。
それは化粧水やら乳液やらでどうにかなるからよいものの…咽喉はヤバイ;
本気で参った(;_;)

という事で、その日の仕事帰りにビッグカメラに駆け込み、その場で「加湿器」を購入したのでした…orz。o(乾燥に負けた…)
持ち帰られるくらいの小型で安いやつですけどねw
帰宅後かなりぐったりしていたものの、早速設置してスイッチオン。
…コンセントの位置の関係で、ベストポジションが問題のヒーターのというのがいただけませんが、置き場所を作ってる余裕はない…!
待つことしばし。
こぽこぽと音がして、出てきました水蒸気!!(T▽T)
わが部屋に潤いがやって来たー!!!
…まあ、実際そこまで効果を期待はしてなかったんですよ。多少でも緩和するなら、という気持ちだったんです。
ところがどっこい…。
今朝起きたらば、ほとんど咽喉が乾いてない…!!
痛みはないし、気のせいか目覚めもすっきり…(これは気のせいだろう…)
ついでにアロマスチームにも出来るので、手持ちのオイルが使えてよい感じw
現在は疲れ気味なのでラベンダーの精油です(・w・@)
ほんのりよい香り+よい感じの湿度。
加湿器の後にヒーターをつけると、あったかさが長持ちした気がします。

こんなスバラシイ物ならもっと早く買えばよかった…orz
多分今年の買い物した中で一番役立つものだと思います……。

+拍手ありがとう+

本日拍手を下さった方ありがとうございました(^^)

>1時に拍手くれた方~
小説読んでくれてありがとーw(果たして何を読まれているのか怖い気もするが・笑)
この顔文字…(=w=)
使いそうな心当たりは二人、そしてまたびもーな時間帯…(笑)
ヘキル嬢?(。。;)<違ってたらごめんねー
by m_ryuko | 2006-12-18 01:15 | 日常の出来事