人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も残り僅かですね。

お盆で忙殺&家でも初盆と一周忌でばったばったして、気付いたら8月があと数日という状況でございます。
残暑見舞い描き終わってなーいorz
忙しくても絵を描いたり文章書いたり出来る人もいらっしゃるけど、どうも自分はリアルタスクが詰まると趣味にエネルギーを向ける余力がなくなるようです。
ただでさえ夏は思考能力が低下して使い物にならんというのに……。

お仕事はそこそこ慣れてはきました。
ちょっとは余裕は出てきたかなー?
その代わり、他の部分でいろいろと今まで気にしてなかった部分が気になってきて、たまに愚痴も出ちゃいますけどもorz<主に職場環境的な部分で……
前の和菓子屋さんも女性の職場って言えば職場だったけど、若い子ばっかりでかえって気が楽だったんですよね(みんな可愛かったしなー)。
熟女(主婦層)が多いといろいろありますね……うん……。
オンナッテコワイナーって初めて思った(お前の性別はなんだ)

うちのおぬこ様達に癒される日々です。
チョコもあずきもクロもマメ(最近増えました)もみんな天使だよ……。
お仕事外でMPが削れる日々ですが、創作の秋も間近だしそちらで頑張りたい所です。
by m_ryuko | 2014-08-29 00:31 | 日常の出来事