人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき、病院へ行く。

数日前から、あずきがどうも様子がおかしく。
と言っても、食欲は普通だし、暴れる時は暴れてるんですが…やたらと頻繁にトイレに行くのです(==;)
起きている間は言ったり来たりしたり。
ところが、ならば掃除をと思って猫砂を見ても、した形跡がない…。
急に寒くなったからか、と数日様子を見たのですが、一向に改善されないようなので、動物病院に診せに行く事にしました(==;)
腎臓病とかになってしまったら大変ですからね;

私が抱きかかえて、母上が運転して行ったのですが、当然ながらあずきにとっては恐怖体験だったようで。
私の膝の上で丸くなって硬直してました(汗)
手足から汗までかいてたから、かなり怖かったんだろうなー(==;)<でも仕方ない…
人見知りの激しいあずきなので、病院でも先生から逃げようと必死にでしたが、母上に押さえ込まれてそのまま診察。
暴れる事はありませんでしたが、かなり気疲れした模様;
注射される頃には抵抗すらしませんでしたね(=w=;)

診察結果は軽い膀胱炎なのでは、という話でしたが、採尿出来ないのではっきりとは言えないそうです。
取り合えず飲み薬で一週間様子見しましょうという事に落ち着きました。
抗生物質の注射をしてもらったからか、かなり普通の調子に戻ったようです。
このまま何事もなく終わってくれればいいのですが(=w=;)
by m_ryuko | 2005-10-26 04:00 | チョコあずきクロ