人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ有料化。

前々から聞いてはいたものの、いまいちまだ内容がつかめていない市民がここに(=_=;)
ごみ袋が高くなるだけじゃないのかしら…違うのかも(オイ)
そんなゴミ有料化を明日にした燃えるゴミの日。
うちは特に大掃除もせずに普通にゴミ出ししております。

大掃除くらいするべきかしら?と思わなかった訳ではないのですが、ゴミ減量化を目的とした有料化だというのに、いつも以上にはりきってゴミを出したら意味ないじゃん…と思ったからですが(単に面倒だったというのもある←オイ)
大体、私の部屋はゴミになるものと言ったら、メモの山・ラフ画の山・漫画と本の山くらいなもんで、メモは使用済みになった後シュレッダーかけないとゴミにならないし、ラフ画はなんとなく捨てれないものが多いし(捨てろや)、本の山とかは捨てるくらいなら古本屋でリサイクルですよねえ(==)
探せば、ゴミはありますけどね。きっとね。
古くなったり、サイズが合わなくて着なくなった服とかもそうだろうしなあ。
でもまあ、そういうのはボチボチを少しずつ整理して行こうと思います(=w=;)

…減るよりも増える速度の方が速い気がしてならないけども(冷汗)

*拍手ありがとう*

本日、拍手を下さった方ありがとうございました(^^)

*創作記録*

ゴミ有料化。_d0052652_23441957.jpg10月TOP画です(^^)
詳細に関しては明日の記録にてw
by m_ryuko | 2005-09-30 23:44 | 日常の出来事