人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…気になる。

このブログをお借りしているexciteブログのTOPに先日から貼ってあるやたらとインパクトのあるバナーをクリックしてみた。

その名も「さすらいの新マネ写真日記」

プロ野球の新庄選手のリアルマネキンが全国各地を旅する…内容らしい。
しかしこれを見た瞬間、私の頭の中を過ぎったのは…


辰ちゃん人形


……何故だ、自分orz
自分でも不可解ですが、何故か思いっきりあの赤いエプロンした人形が思い浮かんでしまったのです。
ちなみに捕捉説明を加えると、梅宮辰夫氏の漬物屋さんなどに置いてある人形の事です(等身大ではないと思うが、結構大きかったです)
そういや、実際に京都で辰ちゃん人形を目撃した時に私の頭の中を過ぎったのは

カーネル=サンダース人形

だったような気がしますorz
進歩がないぞ、私の頭脳……。
それにしても長崎にカステラの神さまなんて誕生していたんですねー。
思い返すと長崎って十年は行ってないや……。
いろいろその頃とは変わっているだろうし、機会があったらまた行きたいものです(^^)

*拍手ありがとう*

本日、拍手を下さった方々ありがとうございました(^^)ノ
by m_ryuko | 2005-09-04 23:20 | 日常の出来事