人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃にメインクエ。

前回のラストで箱を殴っていたシリイさん。
うちは支援職以外は一応、メインクエ1くらいまでは頑張らせております。

協会支援が出来たからさくさく進むしね!(・▽・)

低レベルには美味しいので、ちょろインだと一つずつ進める感じで丁度いい感じです。
逆に高レベルだとたるいので(←あ)、どれも中途半端な所で止まってます。
シリイさんはリプリートマーキZinのスフレを捕獲したい一心で火酒倉庫まで進めて、そのまま惰性で進めているのでまだ1が終わってません(-w-;)
GPマジアチャのルイよりはマシだけど……(この子はまだハノブ高台だよ☆)

という事でぼちぼち進める事にしましたとさ。

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_2341971.png
なんで止まっていたのかと言うと、モリネルタワーを登らねばならないからです(==)
紙切れ防御の運テイマですので、下手したら即死な訳ですよ。
本来ならルートに沿って行けば安全なはずなのに、たまーに通り道にアクティブのMOBがいるんですよね。
タゲられた時の恐怖は計り知れない(笑)
適正さんが扉を開けて狩るのはもちろんいいのですけども、外に出しっぱなしはやめてけれ(ノ▽`。)
そんな死と隣り合わせの場所でのボーンドラゴンちゃんとの邂逅。
この子はノンアクティブだからじっくり観察出来ます。
真っ白骨っ子、やっぱり可愛いなー♪(´□`*)

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_238935.png
登っている途中で昔は(確か)いなかったNPC発見ー。
回りが即死レベルのMOBばっかりの中にしれっといるNPCを見ると、こいつどんだけ高レベルなのと思いますね☆(・w・)

そんな命がけな思いをして取って来た古文書を、スマグのゲデワンじいちゃんの所に持っていったらこんな暴言を吐かれましたよ。

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_2394619.png
何処の村の出だって?
幼女だったら決まってるじゃないの。

ビスルだよ!(・▽・メ)

あそこは確かに田舎だけど、今は下手したらスマグよりはるかに人通りはあるはず!(恩寵あるし!!)

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_23195455.png
そして来ました、ジュディアさん。
受け取るとひたすらかばんの中を圧迫する呪いのネックレスが、ついにシリイにも(ノ▽`)←コラ
そしてここからあの放置プレイのメッカ(違)、ダメルへ……。
こういう時いると助かる

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_23293592.png
シリイ「ヘイッ、タクシー!(・w・)ノ」
ピンク「誰がタクシーですか!(=□=メ)<送ってあげませんよ!?」

でもピンクさんは心優しい天使なのでなんだかんだと送ってくれるのですよ。
タウポ便利、超便利。

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_23314921.png
ダメルにはこれから何度か通うので、ついでにクエも受けてデフヒルズの蜘蛛で狩りーヾ(・w・)ノ
あとからあとから「なかまをよぶ」をされるので、結構釣っては狩りって感じになるけどまったり狩るにはいいかなー。
基本範囲まとめ狩りですね、ここの蜘蛛は。
メテオ狩りとか楽しそう……(メテオで狩れるようになるまでが大変だから作らないけどw)
少しベリーの時間が余ったので、いつもの狩り場で狩りをしてこの日は終了。

*今日の収穫*

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_2344772.png
N品だと1万Gのコレに、この普段ほとんど必要のないOPがつくと

忘れた頃にメインクエ。_d0052652_2343589.png
鍛冶屋換金でウマウマー!ヾ(・w・)ノ
約8倍とか謎過ぎるw
by m_ryuko | 2012-06-09 23:47 | 赤石プレイログ