人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好物…w

土曜日におやつに買った「ちんすこう」が食べ終わってしまいました(;_;)
切ない…(笑)
ちなみに知っている人は知っていますが、沖縄のお菓子ですw
クッキーみたいな感じで、さくさくほろほろ、んで甘いw
紅茶でも緑茶でもウーロン茶でも、ともなく甘みがないお茶には合うと思います(^^)
牛乳とも◎。
甘いものが苦手な人なきっとダメだろう…(^^;)
今は探せばちょっと大き目のスーパーには置いてあったりするんですけど、こういうものは手軽に手に入らないからこそ美味しいのですよ!(そうか?)
という事で、沖縄物産展で購入しましたw
今は黒糖とか以外に紫芋とかパイナップル味とかいちご味があるようで…(笑)
黒糖は美味しそうだけど、パイナップルとかいちごはあからさまに香料な気がするので手は出ませんね(^^;)
普通が一番です♪

そういや、同じ日に石焼ビビンバを食べたんですが…未だに舌がおかしいです(T_T)
火傷なのか、単に香辛料の刺激が強すぎたのか、どっちもなのか原因は不明。
お子様の舌だけでなく猫舌である人間には石焼ビビンバは食べてはならない物なのかもしれない……(涙)

☆拍手ありがとう☆

本日も拍手をありがとうございました(^^)ノ
by m_ryuko | 2005-06-21 22:06 | 日常の出来事